あなたのことを知りたがる質問をしてくる?

トップページ > 脈ありかどうか確かめよう > あなたのことを知りたがる質問をしてくる?

質問が多いのは、興味がある証拠!

「異性が何かと質問してくる・・・」そんな風に感じたら、相手が質問してくる心理を探っていきましょう!

なぜ質問をするのか・・・?それは、「相手を知りたい」「気になる人との共通点を知りたい」という思いからです。脈ありな質問をこちらでご紹介します!

■個人的な質問をしてくる場合

「休みの日に何をやっているのか」「食べ物の好み」「趣味」といった個人的な質問をしてくる場合は、好きサインの証拠。あなたの内面を、もっと知りたいという思いで質問をしてます。「休日はどこに行ったの?」「誰と行ったの?」という質問は恋人がいるかどうかリサーチしているとも読み取れます。

「恋人はいるの?」などの特に恋愛系の質問をしてきたら、異性として気になっているというアピールでもあります。しかし、天気などの当たり障りない質問の場合は、特別な心境は無いでしょう。

■○○だよね~?と共感を求める質問の場合

共感を求める質問の場合は、自分の考えを分かって欲しい。価値観が合うかどうか知りたい。という事の表れです。あなたともっと仲良くなりたいと思っています。また、昔の些細な話を覚えている場合は、その人の事を特別に思っている、興味を持っている証拠です。

気になるアノ人とは脈ありなの!?失敗したくない恋愛中の方は、下記のボタンからどうぞ